ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誕生日プレゼント購入

 今日はムスメの誕生日プレゼントを買いに行く。
 6時間まであるボウズの帰りを待って、宿題を先に済まさせて、準備をして家を出る。
 駅まで歩いて行くつもりだったがお義父さんが駅まで送ってくれた。助かった~。子供連れだと30分はかかってしまうからね。

 京都駅まで電車に乗って、到着したら17時半ちょっと前。
 そこから京都イオンへ歩いて行くが、トイザらスを見つけるのに迷い(笑)、着いたのは40分過ぎだった。
 到着した旨をダンナにメールで伝えつつ、さぁムスメよほしいものを選ぶがよい、と任せてみた。

 ムスメ、悩む。悩んで、見本のおもちゃで遊んで、ちょっと移動して悩んで、遊んで遊んで、悩んで悩んで……。
 途中でパパが後ろに来ているのにも気づかずに熱心におもちゃを見ていた(笑)。
 結局、子供のお化粧セットにした。もっと高いおもちゃを選ぶかと思っていたが、おしゃれに興味のあるムスメらしい選択となった。
 展示品で遊ぶという脱線はあったものの、1時間近く見て回って散々悩んだ割に、決めたらもう揺るがない。
 たっぷり悩むのはパパに、決めたらきっぱりとしているところはママに似たね。
 決めてからも目移りされてまた悩まれるよりは断然いいんだけどね。

 自転車用のムスメのヘルメットも一緒に買って、店を出た。
 今までボウズのお下がりだったけど、もう随分あちこちぶつけてるからね
 あ、自転車でこけたとかじゃないよ。ボウズが遊んで、だよ。自慢じゃないが子供を乗せている時にこけたことは一度もないし。
 そして気付いた。プレゼントよりヘルメットの方が倍高かった(笑)。

 京都駅の、ボウズが(デザートのプリンを)お気に入りの洋食屋さんで夕食を食べて帰った。
 そこの店員さんにメガネほめられちゃった。時々、それブランド物ですか? と聞かれることはあったけど、わたしはブランド物と意識して買ったわけではないので、さぁ、どうなんでしょう、って感じだったのだけれど、その店員さんがブランドに詳しくて、ほめてくださった。
 やっぱりそういうのをほめられると嬉しいのは、わたしもちょっとは女心が残ってたってことかな(笑)。