ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

参観は多かったのに

 今日はボウズの授業参観だ。
 気まぐれで、久しぶりに化粧をしてみた。
 でもアイラインもチークもいじらないので、ぱっと見ノーメイクだと思われるんだよね。ちょっと口紅だけ付けてみました、っぽい感じ。

 今日の授業参観は算数だった。
 九九の復唱と、新しく「三角形と四角形」という項目をはじめたみたい。
 今の子供って大変だよね。授業時間が凝縮されてるから短期間に違うこといろいろ覚えないといけないから。

 授業が終わって懇談だったのだが、なんと2クラス併せても6人しか保護者がいない(笑)。
 参観にはそれなりに来てたのに、今日はすごく寒いから、みんなさっさと帰っちゃったのかな。
 パソコンルームで、パソコンを使っての学習方法など紹介してもらった。ゲームを通じて算数の勉強ができるソフトがある。
 こういうところは、今の子供って恵まれてるなぁ、と思うよ。
 で、懇談はすぐに終わった(笑)。

 家に帰って、買い物に出た。
 ムスメの希望で魚料理にすることになっているので、特価のさわらを買った。
 おそばが1玉18円だったので、明日はそばにしよう、とか決めて買って帰ったが、明日自分の誕生日だということを忘れていた。
 まぁそばでもいいんだけど、やっぱりちょっと豪勢に行きたいじゃないか。
 ということでそばは明後日のメニューになるのであった。明日肉買ってこよう~。