ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誕生日

 今日は誕生日だ。

 朝、ボウズが「お誕生日おめでとう」と言ってくれて感動した。なにせ家族の誕生日をほぼ覚えてないボウズである。その彼が朝一番で言ってくれるとは。

 しかし実は裏話があった。

 昨日、ダンナが話題に上げるまでボウズはすっかり忘れていたんだって。

 感動半分返せー(笑)。

 でも朝まで覚えててくれて一番に言ってくれたから、いいや。

 今日はお仕事は1つだけで、帰ってからダンナと買い物に行った。

 ムスメの時がステーキだったので今日はお寿司がいいかな、と思ったので朝買っておくよりは夜買った方がいいかなと考えてのことだ。

 でも考えてみたら明日わたしは実家に行くから海鮮ものは食べられるんじゃないかな……。ま、いいや。

 ケーキを囲んでお祝いしてもらった。年を取るのはもう嬉しくはないが、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいし幸せだと感じるのであった。