ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

しっかりかけてなかったんだろう

 ボウズの制服のシャツは2枚だ。
 1枚は洗濯機の中。もう1枚は干してある。今朝には乾いているはず、だったのだが。
 見に行ったら、落ちていた。

 昨夜は雨が降っていて、干し場は屋根があるから洗濯ものがちゃんとハンガーにかかっている状態なら大丈夫だったが、地面はしめっている。
 当然、落ちたシャツも濡れてるしちょっと汚れてるので、洗濯機に追加で放りこんだ。

 さて困ったのはボウズ。
 シャツは2枚とも洗濯中である。
 しかしカッターシャツならどれでもいいはずなので、家にあるのを適当に着ていきなさい、と言ったが、洗濯機とにらめっこしている。
 ちょっとでも型が違うと悪目立ちすると嫌がっているのだろう。

 結局、洗濯がすんだシャツをドライヤーとアイロンで無理矢理乾かして着ていった(笑)。
 自分でやったんだし、いい心がけだ。

 そもそも、ポイントほしさに洗濯ものを干したのはボウズ。ちゃんとかかっていなかったんだとしたら、自分のまいた種だよね(笑)。
 今日の洗濯が早い時間に仕掛けててでよかったね。