ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

最後に連続洗濯

 夕方、ムスメが帰ってきて「明日までに体操服を洗濯してほしい」という。運動会の練習でこれから毎日体操服汚して帰ってくるからよろしく、と。

 

 明後日には新しい洗濯機が来るから、今日、明日の夕方で最後のお仕事か、とちょっと感傷にふけりつつ選択。

 

 で、夜になって、自分の遊びの都合で遅く帰ってきたボウズが「体操服明日までに洗濯してほしい」、と……。

 今日の分は締め切りました(笑)。

 

 ボウズにはお風呂の時に手洗いさせて脱水だけ洗濯機を使うように言っておいた。

 勉強で遅くなったならともかく、遊びだもんね。

 

 そのボウズ、なんと英語表現の小テストでクラス1位になったんだって! すごいなぁ。

 でも国語は平均点よりちょっと上ぐらいの微妙な点数。

 また先生に「文芸部なのに国語がなぁ」って言われちゃうよ(笑)。