ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

友人が見る子供達の成長

今日はダンナの友人が遊びに来る日。
子供達も何気に楽しみにしている。なついてくれてよかった。

久しぶりに子供達に会う友人は、「あれ、ムスメちゃんメガネかけてる」と驚いている。そういえばまだムスメがメガネかけてひと月半くらいなんだね。なんだかもっと以前からかけているような気がするほど慣れてしまってる(笑)。
4歳前のムスメは今、身長がぐっと伸びてきているようで、大きくなったね、と言われる。成長が波に乗ってる時期だと平均しても1カ月に1センチ近く伸びるからねぇ。今その時期なのかな? 次の幼稚園の身体測定が楽しみだ。

やはり久しぶりに会うと子供の成長って顕著なんだね。
ボウズも、ちょっとは落ち着いてきたねとか言われてみろよ、と思ってしまう(笑)。
相変わらずガサガサちょろちょろしてるから、当分先だね(笑)。