ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

絡まった凧糸

最近は学校に持っていくものをきちんと準備できていたボウズだが、今日は登校のギリギリになって準備をした。
で、そういう時に限って必要な物が見つからないのである。体操服がないのでとにかくそのまま登校するようにと促した。
その他、忘れ物を指摘されて泣きが入ったまま登校して行ったボウズ。
無事に体操服は見つかって、わたしが持って行った。べそかいて行ったからひきずってるかなと思ったらあっけらかんとしていた(笑)。

さて放課後、ボウズの通級指導教室に行く。
今日は先生の都合でいつもの時間よりも少し遅れてのスタートとなった。
ボウズは、ちょっと浮足立ってたかな。
体育の時間に凧揚げをしたらしいが、どうやら凧糸が絡まって大変だったようだ。その興奮も手伝っているのだろう。

思えばわたしも小1かそこらで、すごく糸をからませて泣いて放置したことがあったっけ。
親子で同じことを。しかしボウズはちゃんと先生に言って、お友達にも協力してもらって、ほどいたんだって。
母よりやるじゃない、ボウズ♪