ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

食い物の恨み

今日もボウズのお友達が遊びに来た。
今日は前日の日記のAくんと、もうひとり別のお友達だけだった。
A君、やっぱりちょっと言葉が乱暴なところはあるけれど、ゲームでなくて他の遊びを少ししている間はまだましだった。
この子はお兄ちゃんが2人いるから、多分似たような扱いを自分も受けているのかなぁとか勝手に想像してしまった。お兄ちゃんが普段ちょっと乱暴な言葉遣いをしていたら、それが自然というか当たり前みたいになっちゃうかもしれないなぁ、と。
まぁわたしはA君のお兄ちゃん達のことは知らないから勝手な想像の範疇を超えないんだけどね。

そして何事もなく今日が過ぎるか、と思われたが、事件は夕食後に起こった。
パパが買ってきてくれたどら焼きとカップケーキ。どれを食べるかでボウズが思い通りにならなかったのですねて泣いた。
せっかくパパがボウズにもちょっと分けてあげると言ってくれてるのに、もういいよ、と。
で、なくなってから「やっぱりもらえばよかった」と泣いている。
こりゃちょっと疲れているな、と、早めに寝かせることにした。
ちなみにボウズは30分ほど泣いていた。食い物の恨みは恐ろしい。