ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お泊り中間報告

夕方、実家から電話がかかってきた。
母が携帯電話を操作しているのを見て、急に「おかあさんにでんわしたい」と言い出したそうな。
そんな前置きがあって、早速ボウズに代わった。
家が恋しくなって帰ってくるとか言うのかな、と思っていたら、違った。
楽しく過ごしていること、いい子にしていること、あさってに帰ってくることと、その合間合間に、「おかあさんだいすき」のラブコールと。

また母に代わってもらって様子を聞いたら、本当にいい子にしているらしい。
ばぁば達の言うことをちゃんと聞かなかったら即刻家に連れ帰るよ、と言っておいたから、すごくマジメにやっているのだろう(笑)。
今日は公園で4人の男の子と仲良くなって一緒に遊んでいたそうだ。あぁ、そういうところに混じってルールを守って遊べるなんて、母は感激だよ。
親元を離れて(といっても、じぃじ達の家だから近しい相手なのだけど)、頑張っているじゃないか。
たまにはこういう機会もいいよね。ムスメは大人達を独り占めで喜んでいるし(笑)。