ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

熱出た

 今日は友人が遊びに来る。
 ボウズ、いつものように朝からテンション高い。
 そしてやはりいつものように友人らの間を行き来している。
「いやぁ、子供って体温高いですねー」
 と友人が言うので、まさか、と思って額に手を当てたら、熱い。
 検温したら、37.8度。

 おいおい、熱出てるよ。
 その後も徐々に上がって、38.6度まで行ってしまった。さすがにそこまで上がると動きに元気がなくなるのだが、気分は遊びたいようだ。
 しかしここで無理をしてはならないと、きちんと休ませる。

 夜にはちょっとずつ下がってきてまた37度台に。
 明後日運動会に是が非でも参加したいボウズは、19時台に就寝。
 おそらく疲れが出たのだろう。いろいろ頑張ってるしね。
 明日には熱は下がってる、と思う。明後日の運動会までに引けばいいのだけれど。

 しかしまぁ、行事の前に体調崩すよね子供って……。