ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

松山オフ 出発~到着編

怒涛の連続オフ会が終って放心状態のてりこです(笑)。

さてさて、簡単なオフレポなど書いてみようかな。
金曜日の夜、ダンナが帰ってきて支度をしてから家を出る。まさかのダンナ残業のピンチだったがどうにか切り抜けてくれたらしい。よかったよかった。
家を出たのは21時過ぎ。早く準備ができてよかった。事前に高速道路の交通情報を調べたがその時点では渋滞なしだったので安心しつつ出発。
ムスメが「じぃちゃーーーん!」と泣き始め、つられてボウズも泣いた。いや、ムスメは判るが君は出かけるの楽しみにしていたのに泣くなよ。
二人ともに「じゃあお出かけしないでお留守番か?」と聞くと嫌がるのよね(笑)。
まぁしばらくしたら泣きやんだけど。

夜中だから大丈夫だろうと思いつつ、混んだら到着が遅くなるということで、大阪の吹田や、兵庫の宝塚を避けるルートを設定していたはずなのに、コンビニで休憩してエンジン切った時にナビのルートが変わったらしくいつの間にかそっちのルートに誘導されていたというハプニングもあったが、混雑することなく無事に夜明けに四国入りした。
順調すぎて逆に時間をもてあましてしまったという(笑)。仮眠を多くとろうということになったがやはり車の中では寝づらいのと、ムスメが目を覚ましてぐずったりで、ダンナもわたしもちょっと仮眠取っただけ状態で朝を迎えた。

10時集合のはずが9時にホテルに到着して、子供達は元気だが親ぐったり状態でオフ会に突入することに。
大丈夫か? と思いつつ、まぁダンナは眠くなったら途中で寝てくれていいよね、と、オフ会の主催者様を待つのであった。

つづく。