ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

松山オフ 1日目

土曜日の朝、10時ごろに、オフ会主催の印玄さんと、千石さんがホテルにいらして合流。
ボウズは早速お二人になついて、というか、失礼な程に飛びついている。ムスメは興味はあると言わんばかりにチラ見するが、やはり自分からは積極的には向かわないのであった。

ホテルから本日のオフ会会場へ移動。途中、道後温泉の前で、印玄さんのサイトの絵師さんと合流するはずが、絵師さんが地元民なのに迷ってしまって(笑)、とりあえず会場近くへ移動する。路面電車に乗ったのはとっても久しぶりだ。
会場近くで松果さんと、絵師さんも無事に合流して、カラオケ店へ。
とっても広い部屋だった。ダンナが夜通しの運転となる予定だったので仮眠もできるようにと気遣ってくださったのだ。

昼ごはんを食べつつ早速みんなカラオケに興じる。ダンナは30分ほど寝ていたが後は起きていた(笑)。ムスメが粗相をしたりというハプニングもあったり。いやぁ、ご迷惑おかけしました。
みんな思い思いに選曲し、子供達もいつも通りアンパンマンやらガンダムやら歌っていた。
途中からはキャラクターのイメージソングになったり、替え歌になったり、印玄さんがダンスを披露してくださったりと楽しい時間だった。5時間があっという間に過ぎて行った。

カラオケが終って、松果さんとはお別れ。
ご飯ということになり、松山市内の高島屋へ。まだ早い時間とあってのんびりと夕食。……ボウズは騒がしかったが。
テーブルが見事に久遠・てりこ一家と印玄さん達とに分かれてしまってあまりお話しができなくて残念だったが。ボウズはちゃっかりとあっちのテーブルにいる。なぜだ(笑)。
食事が終って絵師さんともお別れし、ホテルに戻った。

さすがに長旅の後も遊んだとあって、みんな早くに就寝した。
ひそかにノートパソコン持っていってたのに使わなかったなぁ。執筆だけじゃなくて、ダンナがUSB端子でポータブルプレイヤーの充電をしたいと言っていたのにそれもせずに寝ちゃった。
お隣の部屋に泊まっているはずの印玄さん達が、空調の不具合とかで部屋を移ったとご報告にいらしたそうだが、わたしはまーったく知らなかった(笑)。
おかげでぐっすりと眠れて、次の日はまた元気が出たのだった。

つづく。