ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

パパを指導

ここ数日、ムスメの昼寝の時間が短くなった。
今までは昼過ぎに2~3時間寝ていたのが、1~1.5時間になった。
おかげで夜はちょっとだけ早く眠そうにしているのだが、遊びたい心とせめぎ合っていて(笑)なかなか寝ない。早寝しておくれよ。

さて、夕食後、お絵かきボードを持ってきて「パパ、こいのぼりかいて」とせがんでいる。
アンパンマンくらいならまだぱっちもんっぽく描けるのだが、こいのぼりはうまく描けなかったダンナ。「ママに描いてもらって」とこちらに振ってきた。
まぁそんな特別上手なものでなければ、と描いていると、ムスメがパパに向かって言った。

「パパ、こうやってかくんだよ」

指導入りましたっ(笑)。
ダンナと爆笑したのであった。