ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ムスメがせがむこいのぼり

4月に入って、ムスメがパパに毎年せがむ事がある。
こいのぼりを出してほしい、というのだ。
こいのぼりはボウズのためのものなのに、当のボウズはムスメほど熱心ではない、というかムスメが熱心すぎるのだ(笑)。
幼稚園の帰りのバスで、こいのぼりを飾っている所を2つも見つけたからうちももう出して、と一昨日からパパにせがんでいる。

なので、ちょっと早いが今日庭にこいのぼりが飾られた。
今年はこどもの日あたりは子供達が家にいないので、いつもより早くから飾っておくのも丁度いいかもしれない。
風にそよぐというより強風にはためかされたこいのぼりは元気すぎるほど泳いでいるのであった。
……多分すぐにからまっちゃうんだろうなぁ(笑)。