ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

物干し購入/水没

屋外に布団を干せるように物干しを買いに行った。
我が家にはベランダというものがないので、前までは裏庭のフェンスに干していたのだが、お義父さんの家庭菜園のスペースとなってからは、そこにも干せていない。
仕方がないので、隣のビルとの境目の塀に干していたのだが、やっぱりそれもなんだなぁとずっと思っていた。

ということで、コーナンへGO。
4枚干せる折りたたみタイプを購入した。これで布団干しが庭でできる。庭は午後になるととっても日当たりがいいのでふかふかになることだろう。問題は子供たちが庭で遊んで汚さないかというところだね(笑)。


お風呂タイム。今日はわたしが子供達をお風呂に入れた。
ボウズは割と早い時期から、湯船で滑って沈んで、を何度かやって来たが、ムスメは今まで半水没を1回だけ。
しかし今日は完全に足を滑らせて浴槽の中でしりもち。当然、顔も水没。
まぁお湯の量が少なめだったので、鼻の上辺りまでですんだのだが。
なんとなく滑る寸前の足取りに怪しさを感じていたのでこちらも警戒していて、すぐに救い上げることが出来たのも幸いだった。
当然泣いた。でももうあがるかと聞いたらまだつかりたいらしい。
おぉ、強い(笑)。

お風呂から上がってからパパ達に自分で「しずんじゃったっ」と報告していたよ。
よかった、お風呂嫌いにならなくて。