ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

叱られっぱなしのひな祭り

 今日はひな祭りだね。
 ムスメにはまだ甘いお菓子をあげないことにしているので、イチゴでお祝いだ。

 しかし、最近わがままになって、わざと叱られるようなことをするようになったムスメはついにパパからお仕置きで物置に閉じ込められ、また懲りずに悪戯を繰り返して押入れに閉じ込められ。
 最後はハサミを投げたのでわたしが手を叩いて叱った。(もちろんアフターケアもしたけれど)

 散々叱られっぱなしのムスメは、助けはここしかないとばかりに雛人形(のケース)になついていった(笑)。

 それでも寝るときにパパがいないと「パパー」とぐずっちゃったりして、やっぱりパパ大好きなんだよね。