ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ウハウハの日

 今日、先日亡くなったおじさんの告別式だ。お義父さんが参列する。
 それはいいのだが、今日は療育の日で、わたしはボウズをつれて昼過ぎまで外出している。
 急遽、母に電話をして昼前にきてもらうことにした。

 療育が終わった時に母に今から帰るコールをすると、その着信音でムスメが起きてしまったという。じぃちゃんがいないし、きっとばぁばだけでは大泣きだろうと急いで帰ったら、ムスメはあかちゃんせんべいをもらってウハウハだった(笑)。
 まだお義父さんがいる時間に、母に抱っこされながら眠ったらしい。おぉ、随分母にも慣れてきたものだ。
 昼食はボウズがお寿司が食べたいというので、回転寿司屋へ。お義父さんはまだなのでお土産で1人前を買って帰る事にした。お昼ごはんは母のおごりだ。やったね。

 さて、14時半ごろに母が帰り、慌しい時間が過ぎて寝室でのんびりしていたら、幼稚園から電話がかかってきた。
 市の保育料助成金が出ているので園まで取りに来てくださいという。本当はちょっと前に行かないといけなかったのにすっかり忘れていた。
 慌てて自転車で園へ。2万ぐらいかなーと思っていたら、10万以上あった。約半年分ぐらいの保育料が助成されたことになるのでは? やるな! 市よっ。
 ウハウハルンルンで帰宅(笑)。ダンナに臨時収入があったので今日は豪勢にデザートを買ってきてとお願いしておいた。ダンナの帰宅が楽しみだ。