ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

置いてけぼり

 実家から戻ってまいりました。
 お風呂に入ってホカホカ、なのに、寝巻きがさっきまで外に干してあったので冷たい。しかもなんか湿気てるところあるし。

 さて、今日はボウズがまたイオンに行きたがった。
 しかしムスメの鼻水が続いているので、ムスメを連れて行くのはやめようということに。
 昼過ぎにムスメが昼寝をしたのを見計らって、じぃじばぁばにボウズを連れて行ってもらった。

 ムスメ、普段は2時間ぐらい寝るのに今日は1時間ほどで目覚め、お兄ちゃんとじぃじばぁばがいないことに気付いた。
 置いてけぼりをくらったのをすぐに察したようで、3人が帰ってくるまでちょっと不機嫌だった。
 もう判るようになって来たんだねぇ。