ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日から3学期

 今日からボウズは幼稚園。といっても今日行ったら3連休なんだけどね。風邪引きにはちょうどいいかな。
 今週に入ってから、幼稚園まだかなぁと楽しみにしていたボウズは、朝も張り切って支度した。
 バスに乗る時も元気よく「みんな、あけましておめでとう!」と挨拶していた。他の子達がきょとんとするくらいに(笑)。

 しかし帰ってきて開口一番「おなかへった!」。
 お昼ごはん食べずに13時前だもんね。
 でも思い切りバスから降りてきて、足を踏むのはやめてくれ。
 新学期早々、友達とふざけていて転んで椅子で顔を打ったらしくて引っかき傷をこさえて帰ってきたよ。大したことないからよかったけどね。元気があるのもいいことだけど、周りをよく見ましょう、ボウズ。