ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

化粧品購入

 普段は化粧っ気のないわたし。
 しかし明日は結婚式に参列するのでノーメークなわけにはいかない(笑)。
 実家の化粧品をあてにしていたのだが、父の結核疑惑で帰省できないことになったので、この際なので自前で用意することにした。

 ボウズを送り出して、まずはママ友さんに教えてもらった美容院に行く。1時間ほどでカットしてもらってすっきりだ。
 途中銀行に寄ってご祝儀を新札に替えてもらって、ショッピングセンターへ。

 化粧品店に行って、基礎化粧品とファンデーションをそろえたいと店員さんに言ってみた。
 昔は一時期、メイクしていたのだが、特別な日以外はノーメークだと言うと、化粧の仕方も教えてもらいながら化粧品選びをさせてもらった。
 久し振りにバッチリメイクして、顔がむずむずする(笑)。
 そのまま下着やコサージュ、食材を買って帰宅した。

 今日も走ったねー。5キロ弱? 美容院は家の北で、ショッピングセンターは南なんだもん。
 そして帰ったら12時半。結構かかったなー。
 しかし久し振りにお洒落するなぁ。結婚式も楽しみだけれど、やっぱりちょっとお洒落することにもワクワクする。お洒落なんて面倒だと思っているわたしでも、根っこのところで、ちょっぴり女性らしさのカケラが残っているらしい。