ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お盆到来

 今日は毎年恒例の、お寺さんが来てお経を唱えてくれる日、なのだが。
 いつもは7時過ぎにくる住職さんが、こない。朝ごはんを食べずに待っているのに来ない(笑)。
 結局いらしたのは8時前だった。

 さて、お盆を迎えたということで、今日はのんびり。
 なにせ明日の早朝から山口へ旅行(帰省?)なので今日は体力を蓄えておかねばならない。

 家の食材をできるだけ食べ、夕食は近くのハンバーグ店へ。
 思いのほかすいていたが、デザートがくるのが思いのほか遅かったというハプニング(笑)。

 さぁ今日は早く寝ないと。
 もしくは徹夜(笑)。
 さてどっちになるかな?