ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

こいのぼり作ってきた

いつも、幼稚園で何してきた? と聞くと真っ先にうさぎさんのことを話すムスメだが、今日は違った。
こいのぼりつくってきた、と、嬉しそうに作ったものを見せてくれた。
なかなかうまくできてるじゃなーい。
ムスメ、こいのぼり大好きなのだ。なにせ去年はこいのぼりの時期が終わってもずーっと「こいのぼりあるかなぁ?」と車の窓から探していたほどだ。秋ぐらいまで探してたっけ。
さて、今年は「こいのぼりは5月だけだ」というのを判ってくれるかな?

わたしの体調は少し良くなった。
夜ごはんがまともに食べられたよっ。
昼はパン1個でお腹痛くなっちゃったし、夜も料理の味見だけでやっぱりお腹痛くなっちゃったけど、ご飯はちょこっとだけ食べられた。
あ、決してお腹の痛くなるようなものは作ってないからね(笑)。