ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スピンターン

 朝、ボウズがトイレに入ったら、ムスメがハイハイで後を追いかけていった。わたしはその時、まだご飯中だったので、ダンナが見ていてくれたのだが、廊下にムスメの「えへー、えへー」と嬉しそうな声と、高速ハイハイする音が響いている。
 で、ムスメがトイレのドアを開けそうになったので、ダンナが、「あけないでー」というと。

 すすー、だだだー、「あははははー」

 ダンナの笑う声もする。
 な、なんだ?

 どうやら、ドアを開けないでといわれたムスメが急激に方向転換をしたので、廊下の上をスピンターンしたらしい。
 滑りながら方向転換。
 方向が変わりきるかどうかのタイミングでハイハイをはじめ、すぐに高速ハイハイとなりダンナに猛進。
 目的地に着くと、だっだー、と手を伸ばし抱っこをせがむ。
 その間、約3秒!

 ……ちょっとアクション小説ふうに書いてみました(笑)。
 廊下の滑りやすさを利用してスピンターンとは、やるな、ムスメよ。