ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

日曜参観

今日はムスメの日曜参観だった。
ボウズの時にもあって、どんな感じか判っていたので、ダンナに行ってもらった。
だって教室には1人しか入られないし、廊下から見ていても位置取りが悪かったら自分の子が何やってるか見えないまま30近く立ってないといけないんだもん。

創作も例年通りうちわ。
幼稚園で白いうちわを用意してくれているので、そこに色紙を貼ったりクレヨンで描いたりしてデコレーションするのだ。
ボウズの時、念入りに準備をしてきている親がいてダンナと感心して見てたものだ。
なのでダンナはムスメに、うちわに何を描きたいか、事前に聞いてちょっとだけ下準備をしていった。
ムスメの希望はアンパンマン。ダンナが「ガンダムとか言われなくてよかった」とほっとしていた(笑)。

準備をしていったけど、やっぱり30分ほどでは最後までできなかったらしい。
アンパンマンもどきのうちわでムスメは喜んでいるので、よかったね。