ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お歳暮万歳!

 わたしの体調はまずまずだ。熱もぶり返すことなく、他の風邪の症状もほぼない。
 ただ、やはり高熱が出たせいか体がだるい。
 あと、大きな声が出せない。笑い声も。いつも通り笑ったら胸が苦しくなった。
 昨日病院に行った時に「肋骨の合わさるあたりが少し痛いのは肋間神経痛かな」と訴えたら、内科の先生が「喉も奥の方が少し赤かったから、もしかしたら気管支がちょっと痛いのかもね」とおっしゃってた。これがその症状なのかなぁ。笑って苦しくなるなんて思わなかったよ。

 子供達もほぼ回復。ムスメの咳もほとんどなくなってきた。これで週末の間は外に出ないで大人しくしていてくれればいいのだが、そうはいかないのが子供である(笑)。

 とにかくわたしは何が何でも回復しないといけないので今日ものんびりさせてもらった。
 買い物にも出たくないが、さて夕食はどうしよう、と思っていたら、あったよ! いただいた新巻鮭が!
 ありがとう母。すごく助かった! 今日は鮭とお吸い物とお漬物で乗り切れた♪
 お歳暮万歳!(笑)