ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

熱出ちゃった

 夕方、起きてきたムスメの体がほんのり熱い。熱を測ってみたら37.9度。おや、微熱だね。
 夜、ちょっとだるそうにしているし機嫌も悪いので、もう一度計ると38.1度。あがっちゃったね。
 明日は病院が休みなので、夕食を作った後に連れて行った。
 途中で帰宅してきたパパと遭遇。熱がでたので病院へ行くというと驚いていた。

 今、おなかを壊して高熱が出る風邪がはやっているらしい。ムスメがおなかを壊したのは食べすぎか冷えかと思っていたが、風邪だったのか。もしくは風邪ではなかったが弱ってるところに風邪の菌が入り込んだか。
 薬をもらったので飲ませなければならない。ご飯は、おかゆやおじやはOKというお達しなので、薬はそこに混ぜることに(笑)。だってまだおわんからはあんまり飲みたがらないし、ミルクに混ぜても吸い口に粉が詰まるんだもん。

 帰って、おじやに薬を混ぜてあげるとパクパク食べる食べる。1日ぶりのご飯だもんね。
 そして、2時間後。元気だ。熱も引いた。おぉ薬効果覿面。ご飯が食べられたのも大きいのだろう。
 そして早々に寝付いた。汗をかいているので寝冷えさせないように気をつけないと。
 明日にはいつもどおりの元気さを取り戻してほしいところだ。