ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

38度越えなんて何年ぶりだろう

 おとといの夜あたりに喉が少し痛かったが、気になるほどではなかった。
 しかし昨日の夜に、喉がぱんぱんに腫れて水さえ飲みたくないほど。
 これはまずいと、21時には布団に入ったのだが。

 夜中に目が覚めたら、寒い、頭痛い、喉がふさがってるのではないかと思うほど腫れている。
 熱を計ったら38.3度。
 トイレに行って、水気を取って、もう一度布団にもぐったが、そこから満足に眠れなかった。
 全身だるいし、足ががくがくするし。

 朝、ムスメの登園準備だけして、仮眠を取った。
 午前中に近所の内科に行って薬をもらってくる。
 ムスメの時と同じで、喉が赤いけれど他は綺麗なんだって。
 帰宅して昼食をとって薬を飲んでまた寝た。
 夕方には熱は下がってたけど、全身の倦怠感が半端ない。

 今日も早めに寝るか。