ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

よりによって今日か

 昨夜、ボウズが鼻をぐずぐずいわせながら寝付いた。いつもよりちょっと元気がない。
 まさか、とダンナがボウズの額に手を当てると、熱い。

 眠っているので起こさずにしばらく様子を見ていたのだが、夜中にちょっと熱が上がったようだ。それでも眠っているので大丈夫だろうとわたし達も寝る事にした。

 で、今朝、いつもの起きる時間になったのだがボウズはよく眠っている。熱は、どうやら微熱程度におさまっているようだ。
 今日は幼稚園を休ませることにして、園に電話を入れた。

 しばらくしてボウズが起きてきた。第一声はわりと元気。ちょっと安心。しかし咳が出ている。やはり風邪か。
 今日1日安静を言い渡したが、果たしてどこまでおとなしくしていてくれることやら。子供ってちょっと元気になるとすぐに遊びたがるしね。

 よりによって、結婚記念日に発熱するか。ボウズよ。
 夜までに元気にならないと、お高いステーキも、ケーキもないぞ?(笑)