ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

うつぶせからお座り

 ムスメが、うつぶせからお座りをした。
 わたしの横で寝転がって遊んでいるなーと思ったら、いつのまにか座っていた。おやびっくり。

 そして、今日ちょっとだけハイハイをしているところを見ることができた。ちょっと進んで、得意そうにこっち見て笑顔になって、でも戻り方が判らなくて前にへちょり(笑)。

 そして最近のムスメの大きな変化は、パパだいすきになったこと。
 ひとつは、お盆休みにたっぷり遊んでもらえたこと。
 ひとつは、朝ごはんと晩ご飯は、パパにもらってること。今まではおっぱいだったからわたしべったりだったが、パパにもらえるのが大きいと思う。
 ダンナの出勤前に抱っこをせがみ、しがみつき。ダンナが帰ってきたらぺこぺこと体を上下させて満面の笑顔で大喜び。
 ダンナは華の下伸びっぱなし。これから言葉を覚えたら、朝にパパいかないでーとか言い出すんだろうか。
 楽しみだねぇ、ダンナ。