ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ばぁばが来た

 母が、実家に忘れたボウズの通園グッズを持って来てくれた。ボウズ嬉しくて大興奮!
 頼んでいないのに雑巾をくれるあたり、さすがばぁばだ。雑巾、新学期に持って行かないといけないんだよね。
 さて、座布団カバーだが、まくらカバーをリメイクするといい具合にできそうなので、リフォーム屋に頼んでくれるそうだ。どこまでも他人任せなわたしはダメ母である。でもいいのだ(開き直った 笑)。

 さてせっかくばぁばが来たので、じぃちゃんとムスメも一緒に、みんなでショッピングセンターに出かけた。まず買い物をして、レストランへ行った。
 ボウズはいつもここでキッズメニューを頼むが、今日はチャーハンがいいと言う。ピラフを頼んだが大人の一人前なので残ってしまった。
 ばぁばがお店からプラスチックタッパーをもらって持って帰った。実家には野良猫がいるから、彼らにあげるのだという。

 家に戻って、ばぁばはすぐに帰っていった。ボウズはもっと遊んでもらえると思っていたからちょっと不満げだ。早く一人で泊まりにいけるようになればいいのにね。