ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

時計が怖い

 ボウズは仕掛け時計が嫌い、というか怖がる。
 しかし、まさか新しい時計(仕掛けはない)まで怖がるとは……。

 先日、寝室の時計が壊れたので昨日ダンナがボウズを連れて買いに行ってくれた。
 ボウズが「これ」というので、ちょっと文字盤が見難いけれど、と妥協して買ってきたのに、今日ボウズがしきりに「とけいこわい」と言う。
 仕掛けもないのに、なぜ?

 どうも、いつもと違う、というのがイヤなようだ。
 でもこれからは、この時計が壊れるまでこれが「いつも」になるのだから慣れてもらわないと。

 でも、時計が怖いからじぃちゃんと寝る、というのは、わたしとしては楽でいいかも(笑)。