ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

来年度の申請

 療育の来年度申請に行ってきた。
 確か去年も体調悪かったような……。そしておととしは雨。今年はその両方と来たものだ(笑)。
 まぁ雨の方は、相変わらずマジックアイテム(傘)を装備すると小ぶりになって、帰りはやんだけどね。

 手続きは、住所氏名をたくさん記入しないといけないので、疲れる。旧漢字はめんどくさいんだよっ(笑)。

 しかし、体調が悪くて頭がぼうっとしていると忘れっぽくなっていけない。
 まず手続きにいる筆記用具と朱肉を忘れた(印鑑は持っていってたのに)
 記入の時に華族の欄にムスメの名前を記入し忘れかける。思い出してよかった(笑)。
 帰りにドラッグストアで買い物をしたのだが、1218円です、といわれ220円を出して千円札は手に持ったままだとか。

 早く治さねば、忘れ物大王のままは困るよね(笑)。