ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

説得失敗

 昨日、午前中に幼稚園の担任の先生から電話がかかってきた。
 なんでも、来週の生活発表会の、ホールでの練習が最後なので、明日(今日のこと)は幼稚園に来ませんか? ということだった。
 わたしは幼稚園に行ってくれた方が楽なので(笑)、それでもいいのだが、ボウズは療育大好きだからどうだろうと思っていた。
 先生の方からボウズに言ってみます。ということだったのだが、帰りのバスの時間直前に再び先生から電話がかかってきた。

「言ってみましたが、療育行くの一点張りでしたー」

 やっぱり。頑固だからね、ボウズ。
 先生と、そんなことを言って笑いあった。
 一応昨日ボウズが帰ってきてからわたしの方からも尋ねてみたが、やはり療育行くばかりだった。

 なので今日は療育に行った。ボウズはご機嫌だった。
 しかしご機嫌はいいけれど、劇の台詞なんかは大丈夫なんだろうか……。
 まぁ来週になれば判ることだ。運動会の時のように、お、意外に頑張ってるなーと思えればいいのだが(笑)。