ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

家の中に罠

 ムスメの使用済みオムツを、台所にあるオムツ入れに捨て、他のごみもゴミ箱に捨て、立ち上がったときに額に衝撃が走った。
 電子レンジのドアが開いていたのだ。その角で額を打った。

 うちの電子レンジは、オーブンレンジもかねている、すごく大きくてしっかりした作りで、当然、ドア部分も重い。額がぶつかったぐらいではびくともせず、逆にこちらの方が怪我してしまう。
 患部は見る間に腫れてきた。タオルで氷を巻いて冷やしたらましになったが、打った当初は、ものを噛む動きだけでも痛かったよ。

 ドアを開けっ放しにしていたのはお義父さんだ。しかし、レンジで額を打ったというと自分も時々やるよ~と笑っていた。ドアを閉め忘れていたことも忘れてるねきっと。まぁ、気付かなかったわたしも悪いのだが。

 家の中に潜む罠には気をつけねば。ムスメを抱いているときでなくてよかった。