ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

遅かった……

 ボウズは朝にはすっかり熱も下がって、咳も止まっている。やはり薬を飲むと早いね。
 なので今日は幼稚園に行かせた。
 早くおさまってくれてよかった。

 さて、ボウズが帰ってきてから、トイレに行っている間に、ムスメが部屋の扉のところでつかまり立ちをしている。
 あー、そこで立ってるとおにいちゃんにこかされるよーといいながらムスメをどけようとしていると、その前にボウズがドアを開けた。
 ドアに額をぶつけてしりもちをついたムスメは、当然のように泣き出した。

 常々、ムスメがドアの傍にいるかもしれないから、開けるときは気をつけてねと言ってるのに。
 でもすぐにムスメによしよししながら謝っているのをみると、あぁちゃんと謝れるようになってきたなぁと、ちょっとほっとしたりもする。

 こうやって危害を加えられてるのに、ムスメがおにいちゃん好きなのにもほっとする。
 ボウズがいなくなったら探して回ってるもんね。
 こりゃもうちょっと大きくなったらブラコンとか言われるのかな(笑)。