ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

心臓外来予約

 ムスメの風邪は、一進一退だ。さほどひどくないので病院にはかかっていない。
 部屋が乾燥すると鼻水、鼻詰まりがひどくなるので、加湿器をつけて部屋の湿度を60%前後に保っている。加湿器の周りが水っぽくなるのが難だけど。(タオルでふき取ってそのタオルを干すという“湿気リサイクル”をしている(笑))

 さて、お義父さんが先日まで入院していた病院に電話をして、ムスメの一ヶ月健診で言われたことを伝えた。
 小児科にかかってくださいといわれていたが、直接「心臓外来」というところにかかるように言われ、予約をしておいた。
 心臓外来は月に一度しかないので、診察は年明けになる。しかし、予約ができてなんとなく安心した。

 検査方法は、当日のムスメの状態によって、レントゲンにするか、心電図をとるのか、はたまた両方なのかは先生が決めるらしい。何もないとは思うが、結構大きな検査を受けるのでそれだけでドキドキする。
 何もないよね。何も。うん。