ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

さらっと、おっぱっぴー

 最近、数字にとても拘っているボウズは、数をかぞえたり時計を読んだりするのがすきだ。
 お義父さんの部屋にお昼ごはんを持っていくと、またカウントダウンをしていた。

 にーじゅぅ、じゅーきゅー、じゅーはち、じゅーななぁ。

 そしてテレビではちょうど「笑っていいとも」が始まった。
 タモリさんの後に火曜日メンバーがぞろぞろと出てくる。

 じゅーろく、じゅーご、おっぱっぴー、じゅーよん(以下続く)

 テレビ画面に小島よしおが映った瞬間、さらっと「おっぱっぴー」を間に挟んでいた。
 あまりにもさらっと言ったので、一瞬わからなかったよ(笑)。
 いつのまにおっぱっぴー、覚えたんだ。