ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

結果は来週か

 随分体調もよくなってきたので、療育に行くのも楽になってきた。

 ボウズは、友達のおもちゃに勝手に手を出すことが減ってきた。しかしその分、ストレスがたまるのか、ママと離れての作業の時間は、ちょっとご機嫌斜めだったみたい。基本的に療育は好きなんだけど、やはりわたしがあまりかまってあげられない上に、遊びの中でも我慢しなければならないことが増えてきたからかな。

 さて、療育が終わって、いつものようにお買い物。
 ボウズに、昼ごはん何がいい? と聞いてみた。いつもは「おにぎり」とだけ答えるのだが、今日は「おさかな! と、おにぎり」だそうだ。

 ショッピングセンターで、ふと、ドリームジャンボ宝くじの抽選がもう終わっていることを思い出して、チェックしてもらおうと思って持っていった。
 が、チェックする機械が故障中だった。13時半から動くらしいが、さすがに1時間以上待つわけにも行かないし、また来週~。