ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

1年ぶりだけど

 今日はボウズの療育日。いつものように幼稚園に迎えに行って、療育の園へ。
 到着すると、1年間産休だった先生が帰ってきていた。
「このたびはお休みさせていただきましてすみません」と挨拶されて、一瞬、え? 今日は急におやすみになった? とボケたことを考えてしまった(笑)。
 ボウズは先生が1年ぶりに元に戻ったことなど全然かまってないようだ。担当の先生が変わったことすら判ってないのでは?(笑)

 今日のボウズは、クラスの雰囲気もそうだったのだが、なんだか落ち着きがなかった。どこの園も秋の行事が続いていてそれを報告するのに興奮している様子。
 一人が、運動会でやった組み体操を実演すると、われもわれもとみんなやりだすしね。
 でも課題は出来ていたからよしとするか。