ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久々の療育

 今日は幼稚園のおいもほり。なのにボウズは療育へ行くという。療育久しぶりだもんね。しかしいもほりは1年に1度なんですけど(笑)。まぁそのあたりのことがよく判ってないのね。

 ムスメの体調がよろしくないので、実家の母に来てもらって送り迎えをしてもらうことになった。療育の間、母も見学できることに。
 ばぁばが見ているよというとボウズはいつもよりも若干張り切っていた。作業の集中力も続いているように思う。ばぁばの見学がいい刺激になったんだね。

 療育が終わってから、ショッピングセンターに。お昼ごはんを食べたところで時間切れとなった(笑)。
 14時過ぎに園バスがうちの傍を通るのだが、今日のおいもほりの芋を届けてくれるというのだ。
 家に戻って、ばぁばとボウズと一緒に園バスを待ち構える。
 1・2本だと思っていたのに多かった! 嬉しいねぇ。
 ばぁばはそれからすぐに帰って行った。ありがとうばぁば、助かったよ。

 さて、張り切ったボウズは早々に昼寝。
 わたしもいい加減眠いので、寝ることにしよう。