ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

退屈なのは判るけど

 昼前から、お義父さんがお出かけした。
 今日はあんまり体調のよくない日で、ボウズとしっかりと遊ぶことができない。

 やっぱり退屈なのだろう。こちらの気を引こうとイタズラばかりする。
 イタズラだけならいいのだが、またわたしを叩いてくるので本気でしかったら廊下にひっくり返って大泣きするし。
 そのときは反省するのに、時間が経ったらまたやってくるので、こっちもいい加減疲れがピークに達して、ボウズを2階に残したまま夕食の支度に台所へ降りた。
 するとその瞬間から「ママ~!」と泣き叫ぶ。
 やっぱりわたしの気を引きたいがための行為だったのね。こっちの体調なんて、ボウズには関係ないもんね。

 どうしてしかられたのかをちゃんと言わせて、「もうしないでね」と頭をなでてやったら落ち着いた。

 つくづく、核家族のママさんは2人目以降の妊娠は大変だなぁと思う。
 お義父さんもダンナも、いつもありがとうね。