ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

怒ってないって

 療育に行った帰りに、お義父さんに連れて行ってもらって買い物へ。ボウズは、わたしが買い物をしている間にお義父さんにいろいろと買ってもらえるので、とても楽しみにしている。
 今日も案の定、ジュースをたい焼きを買ってもらっている。

 で、夕食の一品(というかメイン(笑))にと、ケンタッキーのパックも買ったのだが、ボウズは昼から食べられるものだと思っていたらしい。
 家に帰って、彼に昼食をあげてわたしも食事していたら、ケンタッキーの袋を持ってきて「これ、たべてもいいでぃっか」と聞いてくる。

 それは夜だよ。戻しておいで、と言うと廊下に出て泣いてひっくり返った。
 お義父さんが「どうしたの~」と聞くと「ママにおこられた~」
 いや、怒ってないし。

 まぁ確かにびっくりしたから、驚いた口調にはなってたけどね。
 やっぱり、ちょっとした事ですぐに泣くようになったのは、赤ちゃんがえりなんだろうか。