ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

朝から元気だよね

 療育にボウズを連れて行く。教室に入るともう走り回るボウズ。放っておいたら5分くらい止まらずに平気で走ってるよ。
 他のお母さん達もボウズの元気っぷりには感心している。
 あぁ、まさに「元気をオラに分けてくれ」と願うよ(笑)。

 先週までは、療育中でもつわりっぽくてつらかったが、今日はまだ平気。といっても体力の低下は否めないけどね。
 終わってから、担当の先生が「お母さんやせましたね」と言うくらいだからね。

 ボウズの方は、順調にゆっくりと発達中♪ ボウズからの欲求は随分口に出せるようになってきた。まだ、他の人から求められたことにはアンテナを伸ばしていないこともあるが、大きな声で呼びかけて注意をひきつけたら聞いてくれるようになってきたし。

 育児とはぜんぜん関係のない話に変わるが、地デジと地上波って、届くまでにタイムラグがあるんだね。
 うちは、寝室だけ地デジで、他の部屋は地上波なのだが、お義父さんの部屋を覗いた後で寝室に戻ると、さっき聞こえたフレーズがまた聞こえてくるという感じだ。タイムラグは大体2~3秒程度だ。
 小発見(笑)。