ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

体重減少と体形の変化

 つわりで体重が妊娠前よりも4.5キロ減少した。
 ボウズのときとは違って、ゆっくり減ってきたので、まだ大丈夫なのだが、さすがに体形もちょっと変わってきた。
 たとえば、肩がこったなと思って自分でマッサージしようと掴んだら、骨ばっててびっくりしたり。
 両足をそろえて立つと、太もも真ん中辺りがぴったりくっついてなかったり(今まではくっついてた)。

 ダンナにそう言うと「うん、全体的にやせたね。顔も細くなったし、特にお尻が」
 どこ見てるんだよっ! と突っ込んだのは言うまでもない。
 でも確かに彼の言うように、お尻の肉が少なくなっているのが、床や畳に座ったときなどに実感できるんだよね。坐骨が直接あたってる、みたいな感じで(笑)。

 それでもおなかや太ももの上の方辺りは、あんまり変わっていないのが悲しかったり……。
 つわりはもうちょっと続くだろうから、もうちょっと期待しててもいいかな(笑)。