ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

カルシウムとらないと

 ダンナの花粉症の治療で実家近くの耳鼻科まで行ってきた。
 今年は花粉の飛散も収束も早いようで、今季は今回で終わりだろう。

 実家で昼食をいただいていたとき、母が「カルシウムを取らないとね」とみりんぼしを出してくれた。
 ちょっとにおいがきついので一口しか食べられなかったのだが、そのやり取りを聞いていたボウズが、みりんぼしにまぶしてあるゴマを取って「カルシウムとらないとね」と言って口に入れた。

 あぁ、やっぱり大人の言うことはしっかりと聞いてるのね。
 ちなみに、彼はみりんぼしも食べていた。相変わらず通な味覚だ。