ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ガミガミ言い過ぎてたかな

 ちょっと調べたいことがあって、2004年の年末の日記を読み返した。
 やっとつかまり立ちをはじめたボウズの様子が書いてあった。

 自分で読み返して言うのもなんだが、溺愛している(笑)。多少の失敗、悪さもなんのそのだ。
 そりゃ、0歳児に目くじら立てても仕方ないってのがあったから、というのもあるだろうが。

 ……いつの間にか、怒りっぽくなっていた自分を反省した次第。
 そろそろ分別もつくころだし、いいことと悪いことはきっちりと教えないといけないと身構えてたのかな。ちょっと最近ガミガミ言い過ぎていたんじゃないかな、と。

 最近、ママ、ママとくっついてくるのは、甘えが足りないからなのかなぁ。
 ごめんねボウズ。もうちょっとゆったりしないとね。
 日記、つけててよかった。たまには読み返さないとね。