ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

プレイルーム

 午前中、療育の来年度通園の申請に行ってきた。
 書類にサインの山。うちの苗字は、ややこしい漢字なので結構面倒くさい(笑)。

 手続きを終え、お昼からは、おふゆさんがプレイルームに誘ってくれたので、一緒に出かけることに。
 ショッピングセンターでお昼ご飯を食べて、早速プレイルームへ。
 13時ごろから16時まで、たっぷり遊んだボウズはご満悦。ママはグロッキー(笑)。

 おふゆさんの息子ちゃん、通称ふゆひこくんは、とってもおりこうさん。
 対し、うちのボウズは、相変わらず言うこときかん(笑)。
 でも、人とのかかわりも持とうとしている面もあったりで、ちょっとは成長しているんだよね。
 ふゆくんは、脱走したボウズを連れ戻してくれたり、ママの言うことを聞いてそばでおとなしく遊んでいたりと、もう、ボウズの教育係になってほしいですよ(笑)。

 そういったら、2・3日貸そうか? と冗談を返された。

 あと、おふゆさんから、おまるをいただけた。ボウズ、これからはそこでしてね。
 そういうと、ボウズは、「ぱんくろー、バイバイ?」と、今までの補助便座を切なそうに見上げていた(棚の上においているので)。
 自分のものに対する愛着は、人一倍だね。
 大丈夫、おまるでできるようになったら、また、ぱんくろーにステップアップするからね。