ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

1年ぶり

 朝、保健センターに行って、ボウズの身体測定をしてきた。
 身長92センチ、体重13.2kg。
 身長は平均だが、体重はちょっと軽め。まぁそれでも成長曲線の範疇なのだが。
 スリム君、ということになるね。

 そのまま、ももりんさんにさそってもらったサークルへ。
 今日は子育て支援センターの先生が手遊びなどを教えてくれるという。
 ボウズは、おおむねこちらのいうとおりに動いてくれた。途中からおなかがすいたらしくて、気もそぞろになっていたけれど。

 その、遊びを指導してくれた先生に見覚えが。そして、遊びの方法にも。
 思い切って、終わってから先生に聞いてみたら、やはり、去年、心理相談を受けようと思うきっかけになった遊び教室に来てくれていた先生だった。

 先生は、ボウズがいい顔で遊んでいたといってくれて、いい具合に成長している、と。
 よかったねボウズ。やっぱり療育行ってよかった。