ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

わ~、こぼした

 ボウズの様子は一進一退。それでも少しずつよくなってきた。
 明日は療育をお休みして病院に行かなければ。

 薬はやはり嫌がるが、薬を飲んだ後にご褒美を用意するとすごい勢いで飲み干した(笑)。
 この方法が使えるならずいぶんと飲ませるのが楽になるね。

 夕食時、ダンナがちょっとテーブルの上にこぼしてしまったとき、ボウズが「わ~、パパこぼした~。わぁ……」と言っている。それはいったい誰のまね? 家族中大笑いだ。
 わたしが、自分がこぼしてしまったときに「わ~、ママこぼしちゃった」と言ったことがあるので、そのまねかな?
 でもわたしはいかにも非を責めるような口調では言ってないぞ(笑)。