ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

悪循環

 朝、とてもご機嫌なボウズ。薬が効いたらしくてご飯をほしがり、薬もちゃんと飲んだ。
 昼までにお義父さんからこっそりパンをもらったらしい。
 お昼ごはんも食べて、薬もいやいやながら飲んだ。

 薬をいやがるようになってきたのは治ってきた証拠と喜んでいたが、夜はまた不機嫌に。
 どうやらまた調子が悪くなったようだ。
 夕食は食べないと言い張って薬も嫌がる。
 ただ、薬を飲むとおなか痛いのが楽になるとわかっているらしくて、なんとか飲もうとしてはいやがって泣き叫び、の繰り返し。一度本格的にないてしまうとなかなかとまらないよね。

 それでも薬は飲みきって、今日も早く寝付いた。
 思ったより重症化してるよなぁ。ちょっと治ったらすぐに食べたがるからだよ。
 ……それはわたしも同じで、今日はちょっと調子が戻ったからと、昨日より食べる量を増やしたら非常に気持ち悪くなってしまった(苦笑)。
 親子そろって、悪循環やってるなぁ。